映画

きな臭さの発生源は何処に 〜「最臭兵器 from MEMORIES」の感想から〜

「これはフェイクコメディではないか」との感想を持ったヤノ。兵器的な臭さを身につけてしまった悲しきサラリーマン、という笑いを誘う設定の本作。しかしその背景には歴史的な惨事を想像させうる設定あり、さらに電子機器が”狂う”ことの恐ろしさありと、なかなか笑って済ませられないネタが詰まっていることにヤノは言及します。さらにアニメーションの国際文化やリアリティついても話は広がり、やっぱりアニメは奥深い!

12:54〜 雑誌んぐ「別冊太陽」
30:45〜 紹介回
このエピソードno.387を聴く

おすすめエストニアアニメはこちら:

書評番組『ホンタナ』の購読について

iTunesやGoogle Podcasts、その他ポッドキャストサービスでお楽しみいただけます。是非ご購読をお願いいたします。

  • Listen on Apple Podcasts
  • Listen on Google Podcasts

その他アプリで聴く


コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)